かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

クサいところ 2006-04-12

 「ヤツの足取りを見失いました。」

 「なんだと?」

 「もうしわけありません、。すべての追跡が空振りです。」

 「馬鹿な! 探せ、もう一度、クサイところから探せ!」

 「は、しかし、まるで消えたみたいに気配すら消えてしまって・・・・・。」

 「なに、消えただと?」

 「本当に消えるわけないですし、どこかにいるはずです。」

 「待て、わからんぞ、本当に消えたのかもしれない。」

 「馬鹿な、人間が消えるなんてことあるわけないじゃないですか。」

 「いや、問答無用で消えてしまうことだってあるかもしれない。」

 「何を馬鹿なことを言ってるんですか!」

 「馬鹿なと思うんなら、お前、説明してみろ!」

 「なにを?」

 「消臭剤に消された臭いはどこへ行くんだ?」

 「は?」

 「消臭剤に消された臭いはどこへ行くんだ? さっきまでそこにあった臭いは消臭剤に消された後、どこに行くんだよ?」

 「さ、さあ?」

 「口臭スプレーで消えた臭いはどこへ消えるんだよ!」

 「・・・・・わかりません。」

 「たぶん、俺たちにはわからない、亜空間みたいなところに行くんだよ。」

 「は、はあ。」

 「だからきっとヤツも、`そこ’へ消えたんだよ。」

 「え? `そこ’ですか?」

 「そうだ。」

 「その・・・・・、消臭剤に消された臭いと一緒にですか?」

 「ああ、口臭もな。」

 「それは・・・・・、すごいというか、なんていうか・・・・・・。」

 「きっついだろうな。」

 「あの、そんなの、どうやって探したらいいんですか?」

 「だからさっき言っただろう、`クサイところを探せ’って。」