かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3年4組金髪先生 2

「今日の授業は三角関数だ。まずこの小テストをやってもらう。今までちゃんと授業を受けていればそう難しくないぞ。試験時間は15分だ。」 「え~、テストですか~!?」 「はーい、そこそこ。いちいち文句を言わない!繰り返していうが決して難しい問題じ…

高速料金がもったいないという話

奈良県に住んでいる友人が引っ越したんで新居に招待された。 福島君も招待されていたので福島君の車に便乗させてもらった。 「今日は高速道路すいてるね。」 「うん、こんなにいい天気だから行楽客で渋滞でもあるかと思ってたけどガラガラだね。」 「・・・…

その恰好をしてくれたら嬉しいという

「看護婦、看護婦!」 福岡君が今度看護婦の人たちと合コンをすることになったらしい。僕も誘われたのだけれどその日は仕事の都合があってパス。 「残念だな~、せっかくの看護婦なのに。」 と、石川君。石川君も行けないらしい。 「へへ、いいだろ~。看護…

山口さんと僕

「えーっと、そこを右に曲がってください。」 「またですか?」 タクシーの運ちゃんがそういうのも無理はない。さっきから僕はこのタクシーをグルグルと同じところばかり走らせている。いったい同じ場所を何周したのだろう? コトの発端は高校時代の後輩の山…

休日

ふと朝起きて一番はじめに思ったのは「今日はダラダラと過ごそう」だった。 ダラダラと過ごすからには並大抵でないダラダラっぷりを発揮しなくてはならない。そもそもダラダラ過ごすというのはなんぞや?答えは何をするわけでもなくゴロゴロしたりブラブラし…

セクハラとはなんぞや

セクハラとはなんですか? 知合いの女性にキトウさんという人がいる。身長は160cmちょっとあるので女性としてはやや背が高い。 たまたま同じ職場にもう一人、同い年の女性でキトウさんがいるそうだ。その人は身長150cmくらい。同じ職場でキトウさ…