かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の終わり

世界は明日滅びるのだ。 足元を砂ぼこりが転がりぬけていった。 堤防の上に立ち空を見あがると焼けただれたような赤い色が広がっている。 僕は時計を見た。時間は十分だ。僕は堤防から砂浜に飛び降りた。 僕は海に会いにここまできたのだ。でも海は遠くにい…

薫河家

久しぶりに香川(仮名)さんの店にいった。飲み屋だ。 屋号は「薫河家」、読みは「かがわや」、名前の漢字をかえてあるだけ。カウンター席しかなくて小さいけど刺身が美味い店だ。香川さんは僕より若いんだけど、24歳で独立して店を開いた努力家だ。ちょっ…

リング

映画好きの福島(仮名)君の家に行った時のこと。 映画好きといっても福島君はけっしてマニアと呼べるほどでもなく、ハリウッド系映画に偏ったよくいるタイプの映画好きだ。でも普通の人よりはかなりの量の映画を見ているのは確かだし、彼の家には映画のビデ…

みつけてくれた人はぜひご一報を

最近忘れっぽい。 非常に困ったことに忘れっぽい。なんというか磯野波平なみに忘れっぽい。たぶん最近になって急に仕事が忙しくなったのでプチパニックを起している。 だから今日は本当はここに別のことを書こうとしていたのだけれど、PCを立ち上げている…