かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

魅力 2007-05-27

 恥ずかしげにもじもじしている女性を見るとたまらない。

 

 フェチズムの話ではない。
 見た目の美しさ、綺麗さよりも女性の魅力の本質は「可愛げ」があるかどうかではないかと思う。
 造形の美よりもふとした仕草や言葉から漏れる雰囲気に多くのモノを感じ、その表情から受ける印象は強い。
 もちろん「美しさ」という魅力を否定もしない。
 一瞬見せたような表情に「美しさ」を覚えて胸を突かれることもあるだろう。
 しかし、やはり日常の中でかいま見るムキになる姿だとか、嬉しそうな笑顔だとか、照れた表情とか、そういったモノの中に可愛げを感じると、それは心の中を通り過ぎる一瞬ではなく積もりゆく魅力であるのではないだろうか。

 

 

 恥ずかしげにもじもじしている女性を見るとたまらない。
 見ているだけではたまらなくなりそっとその耳元にささやいてしまう。

 「トイレはあっちですよ」