かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なれそめ

「俺ね、彼女できた。」 「あ、そうなの。おめでとう。どうやってつかまえたの?」 「ん、まあ、わりとようある話で。」 「ふーん。」 「・・・・・」 「・・・・・」 「・・・・・おい。」 「なに?」 「‘ふーん’じゃないよ。」 「なんだよ。」 「普通は‘ふ…

無人島

気がつくと私は砂浜で倒れていた。 波打ち際で倒れていた私の足元に波が寄せて引き寄せては引いている。 ふと隣を見ると犬が私と同じように横たわっている。 いったいこれはどうしたことだろう? そうだ。思い出した。 私の名はタロウ。 私は4人の仲間たち…

魔王封印

僕はかつて魔王を封印したことがある。 それはとても寒い日だった。 当時学生だった僕はあてもなくふらふらするのが好きな人間だった。その日も僕は原付にまたがるとあてもなく学校をサボってふらふらと出かけた。 本当に何のあてもなく、ふと思いつきで山の…

表には「引く」って書いてあったんだってば

石川君とファミレスへ行ったときのこと。 石川君が入り口の扉を押して開けたのを見て、僕は後ろから「あっ」と言ってしまった。扉には‘引く’と書かれたプレートが貼られていたからだ。つまり石川君は‘引いて開ける扉’を押して開けたのだ。 だからといって別…