かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力 2007-05-27

恥ずかしげにもじもじしている女性を見るとたまらない。 フェチズムの話ではない。 見た目の美しさ、綺麗さよりも女性の魅力の本質は「可愛げ」があるかどうかではないかと思う。 造形の美よりもふとした仕草や言葉から漏れる雰囲気に多くのモノを感じ、その…

フランダースの犬 2007-08-06

ベルギーフランドル地方のとある村、そこに一人の少年がいた。 少年の名はネロ。絵を描くのが好きで祖父と親友のパトラッシュと慎ましく暮らしていた。やがて祖父が天寿をまっとうしこの世をさるとネロは天涯孤独の身となった。ネロは幼い頃からの夢である画…

フランダースの謎 2007-08-05

やはりフランダースの犬は謎だ。 WEB上でちょっと調べてみたところ、作者はイギリス人でベルギーフランドル地方の話らしい。 主要な登場人物は画家を目指す少年ネロ、ネロの祖父、飼い犬パトラッシュ、村の金持ちコゼツ、その娘アロア。 ネロは祖父が亡く…

全く見たことがありません 2007-08-03

有名らしいが「フランダースの犬」がどういう話であったかよく知らない。 知っているのは登場人物が画家を目指す少年ネロとおそらくヒロインであろう少女アロア、そしてパトラッシュという親友がいたことと、火事があったこと、ラストはネロとパトラッシュが…

レプリカなGさん 2007-08-24

昨日、ホームセンターに行ったらすごく派手なおじいさんがいた。 すごく派手というのもおかしいんだけど、見た感じは75~80歳くらいのとてもやせたガリガリにやせているおじいさんだった。 真っ赤なタンクトップと真っ赤な短パンをはいていた。 そのファ…

最高の力 VS  2007-08-14

「さあ今こそ決着をつけてやる!」 「ふ、望むところだ。」 「喰らうがいい、貴様を倒すために俺はこの世界で考えられるありとあらゆる最高の力を手に入れた。すべては貴様を葬るためだ! 俺が積み重ねた力、すべて貴様にぶつけてやる!」 「それは俺とて同…