かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

坂田さん 2007-06-30

マサカリ担いだ金太郎。 金太郎といったら坂田金時さんのことです。 マサカリ担いだ坂田さんはある日足柄山で熊と出くわし、紆余曲折があったのかなかったのかその熊と雌雄を決するために相撲で勝負します。 相撲で勝負する暇があるならさっさとマサカリを使…

ホワイトではないらしい 2007-06-27

アンパンマン「僕たちがヒーロー戦隊を組んだらどうなるのかな?」 カレーパンマン「やめろよ。」 食パンマン「どうして?」 カレーパン「どうせ俺が黄色って決まってるから。」 メロンパンナ「うわー、はまりすぎね。」 アンパンマン「じゃあ僕は中身が餡だ…

腕時計 2007-06-22

僕は腕時計をはめない種族なんだけども、部屋の中で探しものをしていたらなんでだか腕時計がごろごろ出てきた。 どういうことだこれは!? だいたい腕時計なんて必要ないんだよ、無駄なんだよ、だってさ、携帯電話に時計機能が付いてるから携帯電話を持ち歩…

記念写真の撮影者 2007-05-26

石川君が古い写真を見つけたというので見てみると、それは中学生の時、仲間で山へ登った時の写真だった。 写真の中には懐かしい顔ぶれが並んでいた。 あのとき一緒に行ったメンツを思い出してみる。みんな笑いながら写真の中にいた。残念ながら三脚なんても…

昨日昼飯を職場の近くの定食屋で食べていたときのこと。 食べ終わって会計の前にちょっとトイレに行ってもどってみると、なんだか店の中がざわざわと騒々しかった。 はて、なんだろう? と思って様子をうかがってみると、驚いたことに僕が食い逃げと勘違いさ…

数億円 2007-03-27

なんの脈絡もなく宝くじが、もちろん一等が、しかも前後賞付で当たったらどうするかという話をみなでしたんですが 「貯金する。」 「国債を買う。」 「土地を買う。」 などの意見。 もう僕は聞いていてイヤになりましたね。 しょせん「宝くじが当たったら」…