かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

腕時計 2007-06-22

 僕は腕時計をはめない種族なんだけども、部屋の中で探しものをしていたらなんでだか腕時計がごろごろ出てきた。
 どういうことだこれは!?
 だいたい腕時計なんて必要ないんだよ、無駄なんだよ、だってさ、携帯電話に時計機能が付いてるから携帯電話を持ち歩く現代人には必要ないじゃないか。
 僕はほら、携帯電話を持ち歩くこっち側の人間だから、あっち側の人間の考えることはよくわかんないね、種族間の差は埋めがたいものがあるって言うか。
 だいたい腕時計なんてわざわざ腕に余計な重りを付けてるようなものじゃない、ほんと原始的な種族の考えは非合理的で理解しがたいものがあるね。ひょっとしたらなんかのトレーニングのつもりなのか?
 腕時計は数えると9本あった。
 これ、売ったら少しは金になるだろうか?
 僕は時計屋に行った。
 腕時計が10本になった。