かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

坂田さん 2007-06-30

 マサカリ担いだ金太郎。

 

 金太郎といったら坂田金時さんのことです。
 マサカリ担いだ坂田さんはある日足柄山で熊と出くわし、紆余曲折があったのかなかったのかその熊と雌雄を決するために相撲で勝負します。
 相撲で勝負する暇があるならさっさとマサカリを使えばいいのに。
 坂田さんは相撲で勝負した後その熊と仲良くなり、熊にまたがりお馬の稽古。むしろ馬よりもそのまま熊に乗っていた方が強そうですが、これは性能で勝るHONDAのバイクよりあえてKAWASAKIを選ぶ心理のようなものかもしれません。(今このサイトは全国のKAWASAKIファンを敵に回した!)
 やがて坂田さんは源さんに気に入られ武士になりました。武士といったら槍持ちですよ。
 坂田さんはいったいいつマサカリを使ったんでしょう?
 いったい坂田さんは何のためにマサカリを持っていたんだか。マサカリは持ってて嬉しいおもちゃじゃないんですよ。使ってこそマサカリなんですよ。
 アホなんですか坂田さん。

 

 ここ2,3日の間に僕がマサカリで頭をかち割られて死んでいたら、犯人はおそらく日本全国に200人はいるというKAWASAKIファンの仕業です。