かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

3年4組金髪先生 2

 「今日の授業は三角関数だ。まずこの小テストをやってもらう。今までちゃんと授業を受けていればそう難しくないぞ。試験時間は15分だ。」

 「え~、テストですか~!?」

 「はーい、そこそこ。いちいち文句を言わない!繰り返していうが決して難しい問題じゃないぞ。今までの授業をちゃんと聞いていれば15分もあれば十分解ける問題だ。
 なあにたった1問じゃないか。
 でもいいか?たった1問でもちゃんとよく考えないと取り返しがつかないから気をつけるんだぞ。」

 「・・・・・せ、先生。この問題おかしくないですか?」

 

 

 

 

 


[ 問 ]

次の三角関係において、AとBの関係を求めよ。

 

 

 

 

 「あ、ゴメンゴメン。先生ちょっと最近悩み事抱えてたもんだから。
 ちなみに、うかつに‘C’の関係まで求めちゃうと取り返しのつかないことが多いからみんなも気をつけろよ!」