かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

優しい嘘 2006-04-15

 世界には嘘があふれている。

 だけど、どうせ騙されるなら、優しい嘘にだまされたい。

 たとえば、僕の目の前にちょっとスタイルよさげな女の人がいるとする。

 スタイルいいなぁ、なんて思っても本当は騙されている。

 すました顔のその下で、矯正下着とか、ヒップラインがきれいに見える下着とかの研究情報収集に余念がない。

 その胸も、背中から肩から下腹から、余った肉を集めて集めてかき寄せて、寄せて上げて寄せて上げてその形を作ってる。

 でもわかっていても騙されよう。

 優しい嘘に騙されたいから、騙されることさえ優しく騙されよう。

 だからそこのスタイルちょっとよさげな人、僕を騙してみないか?

 大丈夫、優しく騙されるから。

 本当にホント、騙されるだけ、なにもしないから。

 なんにもしないって、嘘じゃないって。