かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

風邪

 「風邪をひいた。」

 「ふーん」

 「なんだよ、不思議そうな顔をして。」

 「いや、馬鹿は風邪ひかないっていうのにね。」

 「失礼な、僕が馬鹿だというのか。」

 「まあまあ。」

 「馬鹿は風邪をひかないというなら風邪をひいていない君こそ馬鹿だ。僕は馬鹿じゃない。」

 「おいおい、ムキになるなよ。」

 「だいたいからして、馬鹿は風邪ひかないなんて言ってるやつが馬鹿だ。」

 「だからムキになるなって!」

 「考えても見ろ、風邪なんて予防できる病気だ。それなのにひいてしまうというのは、風邪をひくのは風邪を予防する程の知恵を持たない馬鹿だけだということだ。」

 「・・・・・で、風邪をひいたんだって?」

 「ああ。」

 「お前、馬鹿だろう?」

 「失礼な。」