かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

3年4組金髪先生4 2005-06-22

 「じゃあ、希望の進路は?」

 「どこでもいいから国公立大に入りたいんですが。」

 「なるほど、国公立か。」

 「はい。」

 「悪いんだけどな、先生、今、進路希望調査をやってるんだ。進路無謀調査じゃないんだ。」

 

 

 

 

 

 「特に希望とかないんだけど。」

 「そういうのも先生としては困るんだけどな。」

 「まあ、なんでもいいから将来は最終的に大金持ちになりてえよな。」

 「ほっほー、金持ちか。」

 「まあな。」

 「金か?」

 「金だよ。」

 「はっはっはっ。」

 「あっはっはっ。」

 「ガキ、覚えとけ。金は目的じゃねえ、手段だ!」

 

 

 

 

 

 「特に行きたい大学とか、学部とかはないんです。」

 「じゃあ就職は?」

 「いえ、それも・・・・・。」

 「じゃあ何か将来やりたいこととか、ないりたい職業はないか? 別に将来の目標とか。」

 「じゃあ、あの・・・・・。」

 「ん? なんだ?」

 「かわいいお嫁さんになりたいです! なんて・・・・・。」

 「ほほー、かわいいお嫁さんか。」

 「えっと、あの・・・・・。」

 「はは、ずいぶんかわいらしい将来の目標だな。」

 「・・・・・先生って恋人とかいないんですよね。

 「目標は一つにしろ! しかも‘かわいい’と‘お嫁さん’って二つとも無謀なんだよ!」