かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

成長

 去年子供が生まれた友達と久々に会った。
 彼は自分の子供ことを(当たり前といえば当たり前だけど)いつもすごく嬉しそうに話す。

 

 「やっ。」

 「やっ、ひさしぶり。」

 「元気?」

 「元気元気。」

 「奥さんと子供は?」

 「元気だよ。」

 「大きくなった?子供。」

 友達は嬉しそうに目の前で両の手の平を合わせると、その手を上下にぐいーっと広げながら言った。

 「すくすく育ってるよ。びっくりするくらいだよ。それでね、嫁の方もね、」

 友達は目の前で両の手の平をもう一度合わせると、今度はその手を左右にぐいーっと広げながら言った。

 「すごい勢いで育ってる。びっくりしたよ。」


 あまり嬉しそうじゃなかった。