かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

公園

 夕闇の公園。
 ブランコで一人遊ぶ子供。
 それをベンチで眺めるお年寄り。

 

 

 「ねえ坊や。」

 「なあに?」

 「坊やはどこのおうちの子か知らないけれど、もうずいぶんと遅い時間だよ。もうすぐ真っ暗になっちゃうよ。」

 「大丈夫だよ。」

 「大丈夫じゃないよ、早く帰らないとお母さんが心配するよ。早く帰ったほうがいいよ。」

 「心配いらないよ。もうすぐお母さんが迎えに来てくれるんだ。」

 「ほお、そうだったのかい。」

 「あ、ほら!あれが僕のお母さんだよ。」

 「ほおほお、よかったのお、坊や。お迎えが来て。」

 「うん、おじいさんもはやくお迎えが来るといいね。」

 

 

 夕闇の公園。
 逃げ惑う子供。
 怒り暴れる年寄りとうろたえる母親。