かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

寿司屋 霞が関

 「よ、大将。お邪魔するよ。」

 

 「ヘイ、らっしゃい!」

 

 「久しぶりだね。」

 

 「おや、どなたかと思えば先生(代議士)じゃありませんか。こりゃあずいぶんとお久しぶりで。」

 

 「いやあ、なかなか忙しくてね。新法案やなにやらでね。」

 

 「政治家ってのは大変ですねぇ。」

 

 「うん、まあ普通にやっていてはなかなかうまくやっていけない世界さ。で、どうだい、今日は久しぶりに来たんだ。何かいいものはあるかい?」

 

 「先生、今日は運がいいよ。とびっきりのいいネタが入ったんですよ。さっそくそいつを握りますよ。・・・・・・・・・はいお待ちっ!」

 

 「ほほう、こいつは何を握ってくれたのかな?」

 

 「へい、○○大臣の弱みです。」