かおなし=Faceless

日常だったり雑談だったり妄想だったり

伏字 2005-08-10

 いわゆる放送禁止用語というやつを文面で書く場合、たいてい伏字が使ってあるじゃないですか。つまり「放送禁止用語=伏字」ともいえるじゃないですか。
 ついでにいうと「放送禁止用語=いやらしい単語」といっても過言ではないじゃないですか。ようするに「伏字=いやらしい単語」なわけですよ。
 だから伏字をみると反射的に「あ、いやらしい単語だ!」と思ってしまうのも無理ないわけですよ。

 ほら、僕なんてもうそのあたり反応がすごいわけですよ。なんていっても純情バリバリな思春期真っ盛りですから。もう軽く10年以上も思春期をやっているベテランの思春期ですからね僕は。例えていうなら思春期界の先発工藤、思春期界のキングカズなんですよ。
 ですからもう羞恥心という名の条件反射で、伏字を見るとすぐにいやらしい単語が脳内を駆け巡り、思わずほほを赤らめてしまうくらいの純情っぷりです。
 パブロフの思春期はとどまることを知らず盗んだソプラノリコーダーで(妄想へ)走り出す勢いです。

 (僕はやったことないんですんが、よく漫画なんかのネタであるように、好きな女の子の縦笛を盗んで舐めるやつって本当にいるんですか?)

 というわけで最近の僕は、伏字を見るだけで顔が赤くなったりするんですよ。
 これじゃあはたからみると、間違いなくキ○ガイですよね。(「キ○ガイ」をみてほほを赤く染めながら)